埋没後のメイクが怖い!まぶたのクレンジング

自宅なのに美容のプロにメイクを落としてもらったかのような状態に!?目元やまぶたの敏感な部分でもできる美容対策!

埋没後の目の状態を考えると、何もしないほうがいいけれど、スッピンなんて誰にも見せられないと思ってしまうんですよね。

まぶたの二重の部分は、時間を掛けてクレンジングしてるのに洗い残しがあって困ります。

あんまりゴシゴシこすりたくないし、刺激を与えたくないから強いクレンジングは使いたくない!

シャンプーや石鹸など使わなくても汚れが落ちたらいいな~と思っていたら、キセキが起きました(^_^)

アイメイクを落とす時が怖い

アイメイクってめちゃくちゃ重要なんですけど、落とす時の事を考えたら・・・

いくら洗っても、残ってたりするんですよね。

それが気になって仕方がありません。

メイクが残ってると肌に悪いのは分かっています。

いつも気になってるんですが、まぶたを強くこすることも出来ずに、お手上げ状態。

もとともt敏感肌っていうのもあるので、刺激に弱いんですよね。

アイメイクが怖いけど、しないわけにいかないし・・・

出来るだけまぶたをこすらないように、シャワーの水圧でなんとかならないかな~と思ったり(笑)

アイメイクを止めるわけにいかないのでね。

腫れぼったい目をしていたり、まぶたの調子が変かもしれないって気になると、人と会うのをためらってしまいます。

それに、アイメイク専用のクレンジングってなかなか自分の肌にあうものがないんですよね。

探すのに疲れてしまいました。

高いクレンジングや洗顔を使えば解決するっていうならいいんですけど。

毎日使うものなので、それだけ肌に負担がかかりぱなしだと、目だけじゃなくて顔全体のスキンケアも見直さないといけません。

クレンジング剤を探すのではなくて

どのクレンジングを使えばいいのかって考えていたんですけど、解決法は別のところにありました!

使ってる水を変えるんです。

シャワーヘッドを変えると、水が変わります。

このシャワーヘッド↓↓なんですけど。



それだけじゃなくて、水流が変えられるので水の節約になるというおまけ付き(笑)

肌の毛穴まできれいになる実感があって、目だけでなく顔全体のメイクがスッキリさっぱり。

もう、自分に合うような薬剤を探す旅から解放されます。

アイメイク命の人からすれば、きっちりメイクを落とせるのはかなり魅力ですよ。

メイクは水のパワーで落とす

メイクが落としきれないという悩みからは解放されるって嬉しすぎます。

しかもシャワーヘッドから出るお湯は、体を温めてくれます。

その反面、のぼせ感もあるんですが、寒いよりはマシ!

冷えは万病の元って言いますし。

少し高いけど、これからずっと使っていけるので、水道代節約からみても将来見ると割に合います。

色々なシャワーヘッドがあって迷いますが、このシャワーヘッドならヘッドスパだったり、メイク落としだったり、体の温める力だったり、めちゃめちゃ良いところがあります!

お風呂タイムが楽しくなる

埋没後は、やっぱり体の免疫力を上げて、早く通常に戻りたいですから。

クリームを塗るとか、そういうことじゃなくて、絶対安全で安心なお湯を使って、メイク落としがしっかり出来るってありがたいですよ。

毎日の積み重ねが、良い積み重ねだったらいいですけど、悪い積み重ねだったら、顔が皮膚がどうなってしまうのか想像しただけで恐ろしい。

シャワーから出る水の質に気をつけるという発想はなかなか無いんじゃないでしょうか。

水道代がかなりかかっていた場合は、水の節約になりますし。

エコだし、肌にも良さそうだし、気分が上がります。

まとめ

これまで使っていたものは、シャワーの水流の強弱だったけど、今のは更に進化しています。

長い目で見ていくと、毛穴にも良さそうなので、検討する価値はありそうです。

結局はシャワーって毎日使うものだからね。

そう考えると、メリットは大いにありそう

シャンプーや整髪料にお金がかからないのがうれしい!

肌荒れの心配がありませんから。

きっちり使えば、スキンケア、頭皮ケアにも優しく楽しく使えます!